ニュース/レポート

レポート・更新2019年4月25日

4/25(木)いぶきの森球技場にて実施したイニエスタ選手囲み取材のコメントを掲載

本日4月25日(木)、練習場のいぶきの森球技場にて、メディアを対象にしたイニエスタ選手の囲み取材を行いました。

 

4/25イニエスタ選手囲み取材@いぶきの森球技場

先日、吉田新監督に変わり、イニエスタ選手自身も新キャプテンに就任されましたが、新体制について一言と、キャプテンとしてヴィッセル神戸をどう引っ張っていきたいかをお願いします。

シーズン序盤の段階でクラブとして色々な変化を迎えていますが、私達はプロフェッショナルとしてこれからも前に進んでいく姿勢で取り組んでいます。チームとして負けが続いている状態で難しい時期ではありますが、この状況にやる気と前向きな姿勢を持ってクラブとして挑みたいと思っています。個人的にはキャプテンとして選んでいただいて、このクラブ、選手、スタッフ、そしてファンのみなさまの代表ができることを本当に誇りに思っていますし、1000%の気持ちを持ってこの役割を担いたいと思います。
 

夏に楽天カップでバルセロナと対戦することが決まりましたが、率直な感想を教えてください。

個人的には、すごく特別な試合になると思います。ヴィッセル神戸以外で所属したことがある唯一のチームがバルセロナになるので、そのチームと試合ができることは特別な意味があります。一般的に考えても、バルセロナが神戸に来て試合をするということは、本当にクラブにとってもファンのみなさんにとっても特別な試合になると思いますし、チームとしてもできるだけ良いサッカーをして試合を盛り上げることができればと思っています。

 

イニエスタ選手がヴィッセル神戸に入られてから、ビジャ選手、そしてサンペール選手と同じ神戸に選手が入ってきましたが、共に休みの日に神戸の街に出かけることはありますか。また、もしあるのであれば神戸の好きなところを教えていただきたいです。

昔からの友人という立場ではありますが、それぞれがもちろん自身の家族であったり、いつも一緒に生活をしている人がいるので、ずっとではないですが何度か一緒に食事に行ったりしました。本当に神戸という街を三人とも楽しんでいますし、この時間を満喫できていると思います。ただ、僕達としては、このクラブやゲームの中で自分達の最大限の貢献をすること、このクラブを更に成長させていくということに大きくコミットしているので、その為にこれからも力を貸していきたいと思っています。

 

いよいよ今週末から大型連休で、スタジアムには多くの子供達が駆け付けると思います。イニエスタ選手が大好きで、イニエスタ選手のようになりたいと思っている子供達に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

スタジアムに来てくれる子供達には本当に良いサッカー、良いゲーム、自分としても良い活躍を見せることができればなという風に思っています。サッカー選手になりたいという夢を持っている子供達は、その夢の為に戦って、しっかり練習をしてほしいですし、何よりもこの素晴らしいスポーツを楽しんでいただければと思います。

  • 楽天カード(株)
  • 楽天メディカル