ニュース/レポート

スクール2021年2月1日

ヴィッセル神戸サッカースクール 新コーチ就任のお知らせ

このたび、ヴィッセル神戸スクールコーチに、下川誠吾氏(45)、林佳祐氏(32)、田中雄大氏(32)、が就任することになりましたので、お知らせします。

 

【下川誠吾氏プロフィール】

■生年月日:1975年11月17日(45歳)           

■出身地:兵庫県尼崎市

■ポジション:GK                    

■ヴィッセル在籍年:スタッフ 2011- 

■選手歴:セレッソ大阪、川崎フロンターレ、大分トリニータ

【下川誠吾氏コメント】
8年ぶりにスクールコーチとして戻ってきました。これまでの選手での経験、指導者としての経験を少しでも子供達の成長に繋げられるように務めていきたいと思います。よろしくお願いします。

【林佳祐氏プロフィール】

■生年月日:1988年7月25日(32歳)

■出身地:兵庫県三田市

■ポジション:DF

■ヴィッセル在籍年:選手 2011-2013

■選手歴:ヴィッセル神戸、ガイナーレ鳥取、奈良クラブ、Sutherland Sharks FC、Tarrawanna Blueys

【林佳祐氏コメント】
地元兵庫県で生まれ、アカデミーで育ててもらい、プロの世界へと導いてくれたヴィッセル神戸にスクールコーチという形で戻ってくる機会を与えていただき大変嬉しく思います。地元の子供たちにサッカーを通じてスポーツをする事の楽しさを感じてもらうと共に、心身両面の健康や成長に微力ながら貢献できるよう精一杯頑張ります。

オーストラリアの大学院でお世話になった教授が日頃から話されていた言葉が今も胸に響いています。「スポーツには絶大なパワーがあるが、マネジメントがしっかり成されていなければ思い描くような結果は得られない。」

コロナ禍の大変な世の中ではありますが、子供たちの笑顔と元気一杯に喜ぶ姿が増幅するようなスクール活動を目指して私自身真摯に取り組んで行く所存です。よろしくお願いします。

【田中雄大氏プロフィール】

■生年月日:1988年8月8日(32歳)

■出身地:滋賀県野洲市

■ポジション:DF

■ヴィッセル在籍年:選手 2016-2017

■選手歴:川崎フロンターレ、栃木SC、ガイナーレ鳥取、水戸ホーリーホック、ヴィッセル神戸、コンサドーレ札幌、ブラウブリッツ秋田

【田中雄大氏コメント】
今年からスクールコーチとして仕事をさせて頂くことになりました。田中雄大です。
またヴィッセル神戸に携わることが出来て大変光栄です。未来ある子どもたちに1人でも多くサッカーが面白いな、楽しいなと思ってもらえるように頑張ります。よろしくお願いします。

閉じる