ニュース/レポート

チーム2021年7月9日

FW古橋亨梧選手「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」6月度(J1)受賞のお知らせ

各月のリーグ戦(J1、J2、J3)において最も活躍した選手を表彰する「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」6月度のJ1受賞選手にFW古橋亨梧選手が選ばれましたので、お知らせします。

 

「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」6月度 J1受賞選手

古橋亨梧選手(ヴィッセル神戸/FW)

■授賞理由:
・6月に神戸の試合は2試合のみ。その2試合でハットトリックを含む4得点。その全てが美しい。特にイニエスタやサンペールからの引き出す動き・タイミングは完璧。月間ベストゴールになってもおかしくないシュートばかり。(原博実委員)

・現在得点王!ハットトリックを含む2試合4得点。間違いなしの月間MVP!裏へ抜け出してのゴールはもちろん、ボックス内での動きや、ミドルシュートもレベルが高く、何より決定力の高さが素晴らしい。このまま取れるだけ取って欲しい!(播戸竜二委員)

・月間2試合で4ゴール。スピードを活かした背後へのランニングはパサーとのタイミングもぴったりで相手DFに脅威を与えた。(柱谷幸一委員)

・J最強の矢が圧巻のゴールラッシュ。電光石火のラインブレイクを連発し、やすやすとハットトリックを演じてみせた。(北條聡委員)

・神戸と日本代表でフル回転。イニエスタとのホットラインは必見。(寺嶋朋也委員)

 

古橋選手のコメント

6月の月間MVPに選んでいただきありがとうございます。

今回の受賞は僕一人の結果ではなく、チームメイトをはじめ、たくさんの応援やサポートがあったからいただけたと思っております。

感謝の気持ちを忘れずプレーヤーとしても人としても愛してもらえる応援してもらえる存在になれるように、これからも努力してピッチで表現できたらと思います。

これに満足せず次も選んでいただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」とは

「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」は、サッカーの魅力を広く伝えていくことで、より多くの皆様に、サッカーならではの感動や最高の喜びを共有する機会を提供し、Jリーグの楽しみ方をお伝えすることを目的に、創設された賞です。受賞選手には賞金として、J1は30万円、J2は20万円、J3は10万円が授与されます。

 

[Jリーグ公式サイトでの発表ページ]
https://www.jleague.jp/monthly_awards/2021/06/mvp/j1.html

https://www.jleague.jp/news/article/20255/