ニュース/レポート

クラブ2021年8月13日

三浦淳寛監督 2021明治安田生命J1リーグ 7月度月間優秀監督賞受賞のお知らせ

Jリーグより、各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れた指揮をした監督を表彰する「月間優秀監督賞」 7月度の受賞監督が発表され、三浦淳寛監督がJ1リーグの月間優秀監督賞に決定しましたので、お知らせします。

 

2021明治安田生命J1リーグ 7月度月間優秀監督賞

J1リーグ7月度月間優秀監督賞 三浦淳寛監督(ヴィッセル神戸)

 

▼明治安田生命Jリーグ 月間表彰(Jリーグ)
https://www.jleague.jp/monthly_awards/2021/07/manager/j1.html

 

 選考理由

原博実委員「代表帰りの古橋やEURO帰りのフェルマーレンを上手く起用。チームの得点源、古橋の移籍後も勝ち点を重ねた。チームが安定。更なる大型補強も噂されるがその手腕が更に期待される。」

寺嶋朋也委員「主力の移籍や負傷などがある中でチームをしっかりと機能させ、C大阪、G大阪との関西ダービー・アウェイ連戦も1勝1分で乗り切った。」

 

三浦監督コメント

明治安田生命J1リーグ7月度の月間優秀監督賞を受賞できたことに関しては本当に嬉しいです。この受賞は当然ながら自分だけではなく、日頃一緒に仕事をしている仲間、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、色々なスタッフのおかげです。一番は選手たちが本当に日頃の練習から頭を使って、考えながら非常にいいトレーニング、取り組みをしてくれている事に尽きると思います。どんなレベルの選手でも少しでも毎日積み上げて、成長できるようにという気持ちを持って取り組んでくれているので、そこは変わらず、これからも一つでも多く勝てるように一致団結して頑張っていきたいです。

閉じる