ニュース/レポート

チーム2021年9月16日

GK坪井湧也選手 中央大学より加入内定のお知らせ

このたび、2022シーズンの新戦力として、中央大学よりGK坪井湧也選手(22)の加入が内定しましたのでお知らせいたします。

 

坪井 湧也(Yuya TSUBOI)

■生年月日:1999年8月23日(22歳)

■身長/体重:183cm/73kg

■ポジション:GK

■出身地:兵庫県三木市

■チーム歴:ヴィリッキーニ自由東SC('06~'11/自由が丘東小・兵庫県)→三木市立自由が丘中学校サッカー部('12~'14)→ヴィッセル神戸U-18('15~'17)→中央大学('18~'21)

■代表歴:U-20全日本大学選抜(2020) 

■プレーの特徴:技術力の高さとスピードがあり守備範囲が広い、キックの精度の高さと判断の早さで攻撃の起点にもなれる。

 

坪井湧也選手コメント

来季からヴィッセル神戸に加入することになりました、中央大学の坪井湧也です。幼い頃、自分に夢を与えてくれたこのクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを始められることを大変嬉しく思います。そして家族をはじめとする今まで自分と関わってくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、今度は自分が沢山の人に夢や勇気を与えられるように日々精進して参ります。

1日でも早くヴィッセル神戸の勝利とアジアNo.1クラブという目標に貢献できるよう全力で戦いますので、ヴィッセル神戸のファン・サポーターの皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

 

スペシャルインタビュー動画
閉じる