ヴィッセル神戸では、このたび兵庫県共同募金会に協力し、同会が実施する「令和6年度赤い羽根共同募金運動」を支援する「ひょうご赤い羽根サポーター」に就任することが決まりましたので、お知らせいたします。
この募金運動は、地域の福祉の推進のために実施されるもので、毎年10月1日~3月31日まで活動を行います。
ヴィッセル神戸では、兵庫県出身の山川哲史選手が募金を呼び掛ける動画メッセージを送るなど、今後様々な形で募金活動に協力してまいりますので、みなさまのご参加をよろしくお願いいたします。
ひょうご赤い羽根サポーター就任
赤い羽根サポーターとは
兵庫県では初の取り組みで、共同募金運動の推進を図ることを目的とします。ヴィッセル神戸としては様々なアセットを活用して、1人でも多くの方に共同募金に協力いただけるよう活動してまいります。
ヴィッセル神戸の実施内容
(1)サポーター就任式に出席
ノエビアスタジアム神戸で開催されたサポーター就任式に、代表取締役社長 千布勇気とマスコットのモーヴィが出席いたしました。
(2)DF山川哲史選手によるメッセージ
選手を代表して兵庫県出身尼崎市の山川哲史選手が、共同募金への協力を動画メッセージで呼びかけます。
(3)令和6年度赤い羽根共同募金キックオフイベント参加
共同募金運動の開始を呼びかけるイベントに参加し、啓発活動や街頭募金を行う予定です。詳細は決定次第、共同募金会よりお知らせいたします。
(4)啓発グッズの配布
共同募金とヴィッセル神戸がコラボした啓発グッズを製作し、配布いたします。
赤い羽根共同募金について
赤い羽根共同募金とは、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、さまざまな地域福祉の課題解決に取り組む民間団体を支援することを目的に実施する募金活動です。厚生労働大臣が定める10月1日から3月31日までの6ヵ月間を活動期間とし、「じぶんの町を良くするしくみ。」として全国一斉に行われます。
本件に関するお問合せ
本件や募金について詳しくは、社会福祉法人 兵庫県共同募金会までお問い合わせください。
社会福祉法人 兵庫県共同募金会(E-mail:info@akaihane-hyogo.or.jp)