ニュース/レポート

クラブ2010年4月26日

【GOAL for SMILEプロジェクト】第1回目の学校訪問について

ヴィッセル神戸では15周年を迎えた今年、選手たちが神戸市内全小学校を訪問し、子供たちに夢を与えられる存在になることを目的に「GOAL for SMILE プロジェクト」を始動いたします。第1回目の訪問先は、地元の小学校2校(浜山小学校・和田岬小学校)となりましたのでお知らせします。

なお、5月1日(土)J1リーグ戦第9節vs.アルビレックス新潟は同じく子供たちに夢を与える企画として、神戸市内の小中学校に通う生徒を対象とした【神戸市小中学生特別観戦会】を実施いたします。応募期間も延長しており、29日(木)のそごう神戸店で開催される選手トークショーイベント会場でも受付いたします。また同日、須磨水族園にて応募受付を予定しておりますので、この機会が最後の応募受付となります。まだお申込みされていない方は是非ご参加ください。

【GOAL for SMILEプロジェクト第1回目の学校訪問実施について】
■日程:2010年4月28日(水)
■訪問先:
(1)神戸市立浜山小学校(〒652-0851 神戸市兵庫区材木町4-2)
(2)神戸市立和田岬小学校(〒652-0863 神戸市兵庫区和田宮通6-1-18)
■訪問時間:
(1) 14:20~ 
(2) 14:40~
■内容:
○「GOAL for SMILEプロジェクト」の趣旨説明を行う。
○生徒代表者へボールを贈呈する。
○生徒数名に対して選手によるサッカースキルのデモンストレーションを行う。

≪GOAL for SMILEプロジェクトとは≫
ヴィッセル神戸では、15周年を迎えた今年、選手たちが神戸市内全小学校を訪問し、子供たちに夢を与えられる存在になることを目的に「GOAL for SMILEプロジェクト」を始動することになりました。これは、ヴィッセル神戸の公式戦(リーグ戦・リーグカップ戦・天皇杯)での得点1ゴールにつき、サッカーボール8球を神戸市内の小学校に寄贈するものです。
○実施内容:
ヴィッセル神戸の公式戦(リーグ戦・リーグカップ戦・天皇杯)での得点1ゴールにつき、サッカーボールを神戸市内の小学校に寄贈します。各学校に届けられるボールは、1校につき2球となり、1ゴールで4校にボールをお届けすることになります。対象となるゴールは、開幕戦(3/7vs.京都)からカウントし、小学校へのお届け開始は4月から、選手たちが小学校を訪問し、直接お届けする予定です。
※毎月神戸市内の小学校に直接ボールをお届けします。

  • 楽天カード(株)
  • 楽天メディカル