ヴィッセル神戸VISSEL KOBE

2020年のチケットはQRチケットに変わります!

QRチケットとは?楽天チケットのマイページにログインすると表示される、二次元バーコード(QR)の形をしたチケットです。
半券をもぎる代わりに二次元バーコード(QR)を認証させて入場するチケットです。

ここが便利!
  • 発券忘れ・チケット忘れの心配なし!

    楽天IDかシーズンシートIDがあれば、どの端末からでもQRチケットを読みだせます。

  • メールで簡単にチケット送信!

    メールでチケットを送ることができ、手渡しする必要がありません。

  • リセール(再販売)ができる!

    急に試合に行けなくなった際は、専用アプリから再販売ができます。
    ※対象はシーズンシートのみとなります。
    ※必ずしも再販売が成立するものではありません。

QRチケットの使い方
HOW TO

チケットの表示方法
ヴィッセル神戸公式アプリ
  • 1フッターメニューのスタジアムメニューをタップし、My Ticket(マイチケット)メニューを選択

  • 2楽天IDまたはその他のIDでログイン

  • 3表示したいチケットの試合を選択

  • 4購入したチケットの一覧が表示されます。表示したいQRチケットを選択

  • 5QRチケットが表示されます

アプリのダウンロード方法はこちらをご確認ください。
webページでの表示
  1. 1楽天チケット(ヴィッセル神戸オフィシャルチケットサイト)を開く
  2. 2サイト右上の「マイページ」を選択
  3. 3購入時の楽天IDや受付番号でログインする
  4. 4表示したいチケットの試合を選択
  5. 5購入したチケットの一覧が表示されます。表示したいQRチケットを選択
  6. 6QRチケットが表示されます
当日引換券

試合当日、当日引換券を持ってチケット引き換え窓口にお越しください。QRチケットをお渡しいたします。

入場方法
QRチケットを準備する

お手持ちのスマートフォン・タブレットにQRチケットを表示するか、プリントアウトしたQRチケットをお手元にご準備ください。

ゲートでQRチケットをかざす
  • 1スマートフォン・タブレットを使って入場される方は、画面の明るさを最大にしてください。画面が暗いとうまく読み取れない場合がございます。

  • 2ゲートの認証部分にQRチケットをかざしましょう。

  • 3OK画面が出たら、バーを押して入場しましょう。

※再入場するには

スタジアムの出入りにはQRチケットが必須となります。お忘れないようにお気をつけください。
スタジアムを出る際には、入場時と同じようにQRチケットをゲートにかざしてください。
再度スタジアムに入る際は、通常の入場と同じゲートからお並びください。

※複数人が一台の端末で入場することもできますが、一人ひとりQRチケットをご用意していただくことをおすすめします。場外にQRチケットをプリントアウトできる発券機を設置していますので、ご利用ください。
同行者がお子様の場合など一台の端末で入場したい方は、チケットを持っている方がチケットをゲートにかざし、OKが出たら同行者がゲートから入場してください。

チケットの渡し方

複数席を購入した場合、購入者(代表者)の方のチケットマイページに全席が表示されます。
同行者の方には、以下の方法でQRチケットをお渡しください。

メールで送信するオススメ!
 チケットを送信する方
  1. webページまたはアプリにて、送信したいQRチケットを表示する
  2. QRチケット画面のメールアドレス入力欄に、送信先のメールアドレスを入力し、「メールで送信する」をクリックする。
  3. 送信完了画面が表示されます。QRチケット画面には、送信したメールアドレスと送信日時が表示されます。
 チケットを受け取る方
  1. 送信されたメールをお手持ちのスマートフォン・タブレットまたはパソコンで開く
  2. メール内のURLを選択すると、入場用のQRチケットが表示されます。スマートフォン・タブレットをお持ちでない場合は、ご自宅でQRチケットをプリントアウトし、試合会場にお持ちください。
プリントアウトする

プリントアウトしたQRチケットを直接お渡しすることができます。
自宅のPCか、試合当日スタジアム場外にあるチケット発券機でQRチケットをプリントアウトし、直接お渡しください。

購入方法

2019シーズンまでと同様に、楽天チケット(ヴィッセル神戸公式チケットサイト)でお買い求めいただけます。

再販売について

2020シーズンより、シーズンシート2020を契約いただいているお客様のみシーズンシートを試合ごとに再販売することができます。
急な予定で行けなくなった際にご活用ください。
再販売の方法など、詳細が決まり次第こちらに記載いたします。

よくある質問
FAQ

スマートフォンを持っていないのですが。
パソコンからもチケット購入が可能です。観戦の際は、QRチケットをプリントアウトしてお持ちください。
複数人がひとつのQRチケット提示で入場することは可能ですか?
できません。一人ひとりQRチケットが必要になります。一台の端末で複数人が入場することは可能です。
QRチケットが表示されている画面のスクリーンショットでも入場できますか?
入場できます。元のQRチケットでも入場することが可能ですので、QRチケットを他の方にお渡しする際は、お気をつけください。
購入したチケットにQRが表示されていません。
「試合当日引換が必要」と記載されている場合、QRチケットが表示されないチケットがございます。試合当日、引換窓口にて引換券とQRチケットを引き換えてください。
スマートフォンを持っていない子どもが入場するときはどうすればいいですか。
お子さまに自分のチケットを持ってもらいたい場合は以下の方法があります。
  1. 自宅のPCからQRチケットをプリントアウトして渡す
  2. スタジアム場外チケット発券機にてプリントアウトして渡す
お子さまにチケットを持たせたくない場合やお子さまが幼児の場合は、親御さまがお子さまの分のQRチケットをゲートにかざしてお子さまを入場させてください。
なお、チケットを持っていないとスタジアムからの一時退場・再入場はできません。
QRチケットをかざしたのに、入場できません。
以下のQRでは入場することができません。
  • 当日の試合観戦QRチケット以外のQR
  • すでに入場に使われ、退場の記録がないQRチケット
  • 「試合当日引換が必要」と記載されているQR

また、スマートフォンの画面や紙の状態によっては、ゲートがうまく読み取れない場合がございます。解決しない場合は、お近くのスタッフにお声がけください。

webサイトやアプリがうまく動きません。

お使いの環境をご確認ください。以下の環境でのご利用を推奨します。

  • WEB:

    《Windowsの方》 Google Chrome / Mozilla Firefox 13.0以降 /Internet Explorer 9.x以降
    《Macの方》Safari 5.0以降
    ※Internet Explorer 8.x, 7.x, 6x をお使いの方、携帯電話・スマートフォンをお使いの方は座席を選んでの購入が出来ません。

  • アプリ:

    最新ver.のアプリをご利用ください。
    《iOSの方》iOS 11.0以降
    《Androidの方》Android OS 5.0以降

QRチケットを同行者へメールで送信しましたが、届きません。

迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。こちらからのメールのお受け取りができるよう、ドメイン指定(vissel@tstar.jp)をお願いいたします。
また、チケット送信先のメールアドレスは、送信者のQRチケット画面に表示されます。