よくある質問/お問い合わせ
- VISSEL+(ヴィッセルプラス)とは何ですか?
- ヴィッセル神戸の月額制サブスクサービスとなります。詳細はこちらからご確認ください。
- 重要なお知らせメールについて
- 重要なお知らせについては、メールマガジンの受信設定にかかわらずお知らせメールの配信停止を希望された方にも配信をおこなっております。重要なお知らせの配信停止はできませんので何卒ご了承ください。
入会
- VISSEL+に入会するにはどうしたらいいですか?
- こちらから「ヴィッセルプラス」をご選択いただき、ご入会手続きをお願いします。
入会はWEBのみとなっています。スタジアム、オフィシャルショップでの入会申込は行っていませんのでご注意ください。
また、ご入会には楽天IDが必要となります。
※WEB入会の決済方法は、楽天ペイのみとなっております。
- 海外在住でも入会できますか?
- ご入会可能です。
ただし、入会申込の際、住所入力欄が海外の住所に対応していないため、下記の通り対応ください。
また、特典などのすべての発送物は、海外への発送には対応しておりません。《住所欄 入力方法》
都道府県欄:「兵庫県」を選択
市区町村欄:「海外」と記入
町名番地欄:「ご自身の住所(フル)」を記入 - スマートフォンでない携帯電話(フィーチャーフォン)から入会はできますか?
- スマートフォンでない携帯電話(フィーチャーフォン)での入会はできません。
- WEB入会の支払い方法は何がありますか?
- 楽天ペイがご利用可能です。
会費(月額)
- 月額会費の支払い方法は何がありますか。
- 楽天ペイでのお支払いのみとなります。楽天IDに登録したクレジットカードによる決済となります。クレジットカードの有効期限切れ等により決済ができなかった場合は、会員資格は失効しますのでご注意ください。
- 会費の支払いに使用しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
- クレジットカード変更マニュアルに従って手続きをお願いします。
- 決済エラーになりました。登録のクレジットカード情報を変更して継続する方法を教えてください。
- 以下の手順でお手続きをお願いいたします。
- myRakutenの登録情報の変更ページから利用可能なクレジットカード情報を登録する。
- 新規にVISSEL+入会手続きをお願いいたします。
- 会員の有効期限はいつまでですか。また、次の支払い日はいつですか。
- VISSEL+の会員有効期限は、ご入会手続きを完了した日から当月内となります。(例:入会登録日が1月20日の場合は1月31日まで)
次の支払日は翌月1日となります。会員資格は自動更新となりますので、停止のお手続きをされない限り継続します。一度お支払いいただいた会費は停止により返金されることはありません。 - 会員資格の有効期間が残っているうちに停止手続きをしました。有効期間中はサービスを利用できますか?
- 会員がマイアカウントで停止手続きを行った時点で、直ちに会員資格は停止となります。
なお、期間中はいつでも再開可能です。停止した同月内に再開される場合、二重に会費が発生することはありません。
楽天ID連携
- 楽天ID連携とは何ですか?
- 楽天ID登録情報とVISSEL+登録情報を連携させ、マイアカウント等のサービスをご利用いただけるようにするための手続きです。ご入会時に自動的に連携されますので、お客様による手続きは必要ありません。楽天ペイのカード情報の変更は、以下の手順で行ってください。
- My Rakutenの登録情報の変更ページからクレジットカードの変更を行う
- 申込履歴から、利用希望のクレジットカードを選択する
- 楽天IDとは何ですか
- 楽天会員登録をすることで取得できる楽天のアカウント。「楽天会員ログイン」や「楽天IDでログイン」という表示があるログイン画面では、ファンクラブの会員番号ではなく、楽天IDとパスワードでログインしてください。
- 楽天会員とは何ですか?
- 楽天グループが提供する楽天市場・楽天トラベルなどのオンラインサービスをご利用いただくためにご登録いただく無料の会員組織。(次年度以降も無料)。VISSEL+とは異なる会員組織です。
- 楽天ID・パスワードとは何ですか?
- 楽天会員登録をした際に、お客様ご自身で設定いただくID・パスワード。お客様ご自身で設定いただくので、覚えやすいID・パスワードを設定ください。
※万が一、楽天ID・パスワードを忘れてしまった場合もログイン画面からお客様ご自身でご確認・再設定いただけます。(ファンクラブ事務局ではお調べできません) - 連携している楽天IDを変更したい
- 1度楽天ID連携をすると、解除することはできません。「ご登録内容に誤りがないか」、複数楽天IDをお持ちのお客様は「ご希望の楽天IDで連携しているか」等をご確認の上、お手続きを進めてください。
- 連携している楽天IDを退会/削除してしまった
- 自動的に連携しているVISSEL+情報も抹消されます。VISSEL+と連携している楽天ID(楽天会員)は退会しないようご注意ください。再度入会のお手続きをしていただくことでご利用は可能となりますが、新たに会費が必要となります。
※楽天IDの退会/削除後もヴィッセル神戸からのメール配信のみ続く場合がございますので、ご希望の方はお問い合わせフォームよりメール配信の停止をご依頼ください。
その他
- VISSEL+の利用を停止したいです。
- 会員がマイアカウントで停止手続きを行った時点で、直ちに会員資格は停止となります。
マイアカウントにログインし、「定期注文」→「注文内容を確認」→「定期注文を停止する」ボタンを押下し、停止のお手続きをお願いします。 - VISSEL+を停止したのですが、再開したいです。
- いつでも再入会可能です。停止した同月内に再入会される場合、二重に会費が発生することはありません。
お問い合わせ
上記のよくあるご質問では解決できない場合は、下記よりお問い合わせいただきますようお願いします。
回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。